プロフィール

お盆煎暇人

Author:お盆煎暇人
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



終了!!

約31時間の長丁場が終了。
いまは感極まってる。

以下問題解説

第一問
各行ごとにシーザーでずらされた数を市町村団体コードと併せると京都市になる。
なお、各行で出てくる物には近畿が無い=近畿内を指していた。

出題の内容の内、現地ヒントは本文に入れるべきだったと後から後悔しました。
これだけでもktkr感は強くなっただろうし、psps時間も短くなったと思う。

第2問
上から東京都選定歴史的建造物 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/03/20h3r801.htm
   橋がかけられた年号
   勝ちどき橋から16 子音のみを拾った物

どれかが解ければ現地がわかる問題。一番上が予想通り解かれなかった。

第3問
そのまま道順を示しただけ

函館特有の地名の面白さに惹かれて作った問題です。

第4問
キーボード上で一文字右にづらしたみかかを解き、出てきた英単語から現地特定。

答えが出るまで1時間程度と予想していたので、意外に早く解かれて驚きました!

第5問
一文字おきに21文字(5文字)ずらしたシーザー。
ちなみに二進法10101は十進法で21。

現地ヒントの変更は実際に貼りに行った際、待ち合わせの人が多すぎて予定していた場所に
貼れなかったためです。おかげで破がされにくく目立たない(うっかりすると見つからない)
場所に貼れたと思います。しかしながら勇者にはご迷惑をおかけしました。

開始から30時間

5問目勇者凸中。
昼間や夕方頃は意外に人通りのある場所だから普通は
見つからない場所に張り付けたのだが、勇者は
見つけられなかったらしい。

破がされてる可能性はかなり低いし、ここは必ず
ガムテを勇者に手に入れてもらいたい物だ!!

開始から26時間

4問目は少し進行が滞るのは想定内だったが、
1問目の停滞が響いている感じがする。
意外に長引くかもしれないのが心配だ。

開始から22時間

1問目の難航が嘘のように順調。
そろそろ、ここまでの問題解説を書き始めるかな!

開始から15時間

このままだと無限ループが確定しそうだ。
しょうがないのでヒントを投下する。

問題の出し方に問題があったなあと今は反省。
ここから後は順調に進んでほしい。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


